冨井 大裕
Motohiro TOMII
既製品に最小限の手を加えることで、それらを固定された意味から解放し、色や形をそなえた造形要素として、「彫刻」のあらたな可能性を模索する。「壁ぎわ」「はしっこ」世話人。「AGAIN-ST」メンバー。
1973 新潟県生まれ
1999 武蔵野美術大学大学院造形研究科彫刻コース修了
主な個展
2019 「泊まる彫刻」RC HOTEL 京都八坂(京都)
2018 「線を借りる」void+(東京)
2018 「コンポジション ーモノが持つルールー」ATELIER MUJI(東京)
主なグループ展
2019 「大速攻展」水戸芸術館現代美術ギャラリー 展示室8(茨城)
2018 「メルド彫刻の先の先」Maki Fine Arts(東京)
2017 「引込線2017」旧所沢市立第2学校給食センター(埼玉)
Motohiro Tomii
壁ぎわ
AGAIN-ST
https://again-st-blog.tumblr.com/
個展「線を借りる」展示風景
2018
会場:void+
撮影:柳場大
イベント 彫刻おでん屋台「LA」(AGAIN-STメンバーとして参加、LPACK、void+との共同企画)
2018
会場:void+parking
《カオリ#4》鉄・石膏・シャックル・ワイヤー、310×14.8×11.5cm、2019年、撮影:柳場大
冨井 大裕
Motohiro TOMII
既製品に最小限の手を加えることで、それらを固定された意味から解放し、色や形をそなえた造形要素として、「彫刻」のあらたな可能性を模索する。「壁ぎわ」「はしっこ」世話人。「AGAIN-ST」メンバー。
1973 新潟県生まれ
1999 武蔵野美術大学大学院造形研究科彫刻コース修了
主な個展
2019 「泊まる彫刻」RC HOTEL 京都八坂(京都)
2018 「線を借りる」void+(東京)
2018 「コンポジション ーモノが持つルールー」ATELIER MUJI(東京)
主なグループ展
2019 「大速攻展」水戸芸術館現代美術ギャラリー 展示室8(茨城)
2018 「メルド彫刻の先の先」Maki Fine Arts(東京)
2017 「引込線2017」旧所沢市立第2学校給食センター(埼玉)
Motohiro Tomii
壁ぎわ
AGAIN-ST
https://again-st-blog.tumblr.com/
個展「線を借りる」展示風景
2018
会場:void+
撮影:柳場大
イベント 彫刻おでん屋台「LA」(AGAIN-STメンバーとして参加、LPACK、void+との共同企画)
2018
会場:void+parking
《カオリ#4》鉄・石膏・シャックル・ワイヤー、310×14.8×11.5cm、2019年、撮影:柳場大