中島 水緒
Mio NAKAJIMA
1979年、東京都生まれ。美術批評。和光大学人文学部芸術学科卒。
主なテキストに、「「恋愛映画」は誰のためにあるのか――「(500)日のサマー」における「真実」と「言葉」」(私家版、2014年)、「鏡の国のモランディ――1950年代以降の作品を「反転」の操作から読む」(『引込線 2017』、引込線実行委員会、2017年)など。自身のWebサイトにて、論考「沈黙の形態――1940年代のジョルジョ・モランディ」(2015-16年)、「イタリア近現代美術年表」を公開。
NAKAJIMA Mio
http://nakajimamio.sakura.ne.jp
寄稿サイト「En-Soph」
中島 水緒
Mio NAKAJIMA
1979年、東京都生まれ。美術批評。和光大学人文学部芸術学科卒。
主なテキストに、「「恋愛映画」は誰のためにあるのか――「(500)日のサマー」における「真実」と「言葉」」(私家版、2014年)、「鏡の国のモランディ――1950年代以降の作品を「反転」の操作から読む」(『引込線 2017』、引込線実行委員会、2017年)など。自身のWebサイトにて、論考「沈黙の形態――1940年代のジョルジョ・モランディ」(2015-16年)、「イタリア近現代美術年表」を公開。
NAKAJIMA Mio
http://nakajimamio.sakura.ne.jp
寄稿サイト「En-Soph」