橋本 聡
Satoshi HASHIMOTO
アナリスト、アナーキスト、アーティスト、アラブ、アブストラクト、アクト。
主な発表に、「行けない、来てください」(ARCUS、茨城、2010年)、「あなたのコンセプトを売ってください」(インド各地、2011年)、「独断と偏見:観客を分けます」(国立新美術館、2012年)、「偽名」(「14の夕べ」東京国立近代美術館、2012年)、「国家、骰子、指示、」(Daiwa Foundation、ロンドン、2014年)、「MOTアニュアル2016 キセイノセイキ」(東京都現代美術館、2016年)、「全てと他」(LISTE、バーゼル、2016年)、「Fw: 国外(日本-マレーシア)」(国際空港・飛行機・マレーシアなど、2016年)、「世界三大丸いもの:太陽、月、目」(青山|目黒、東京、2017年)、「夜 − 時 = 闇」(Hans & Fritz Contemporary、バルセロナ、2018年)、「Kyojitsu-Hiniku」(イビラプエラ公園-日本館、サンパウロ、2018年)など。ほか、An Art User Conferenceや基礎芸術において活動もおこなっている。
《石と参照:投石》
2018
石、トレーシングペーパーに写真
《角材(小)と参照:人を叩く》
2018
角材、トレーシングペーパーに写真
Photograph: 学生運動(羽田事件)、東京、1967年
《サッカーボールとその過程》
2018
サッカーボール、紙に写真とテキスト
「サッカーボールはパキスタンで最も製造されている」
橋本 聡
Satoshi HASHIMOTO
アナリスト、アナーキスト、アーティスト、アラブ、アブストラクト、アクト。
主な発表に、「行けない、来てください」(ARCUS、茨城、2010年)、「あなたのコンセプトを売ってください」(インド各地、2011年)、「独断と偏見:観客を分けます」(国立新美術館、2012年)、「偽名」(「14の夕べ」東京国立近代美術館、2012年)、「国家、骰子、指示、」(Daiwa Foundation、ロンドン、2014年)、「MOTアニュアル2016 キセイノセイキ」(東京都現代美術館、2016年)、「全てと他」(LISTE、バーゼル、2016年)、「Fw: 国外(日本-マレーシア)」(国際空港・飛行機・マレーシアなど、2016年)、「世界三大丸いもの:太陽、月、目」(青山|目黒、東京、2017年)、「夜 − 時 = 闇」(Hans & Fritz Contemporary、バルセロナ、2018年)、「Kyojitsu-Hiniku」(イビラプエラ公園-日本館、サンパウロ、2018年)など。ほか、An Art User Conferenceや基礎芸術において活動もおこなっている。
《石と参照:投石》
2018
石、トレーシングペーパーに写真
《角材(小)と参照:人を叩く》
2018
角材、トレーシングペーパーに写真
Photograph: 学生運動(羽田事件)、東京、1967年
《サッカーボールとその過程》
2018
サッカーボール、紙に写真とテキスト
「サッカーボールはパキスタンで最も製造されている」